日記

こんにちは、nanto_vi (なんと)です。今日からここで日記を始めます。

日記といっても日常のことを書ける気がしないので、非日常的なことの記録帳といったところでしょうか。むしろTwitterのほうを一般的な「日記」のように使っている気がします。

趣味はマンガ、アニメ、鉄道(主に乗るほう)なので、そういった内容が多くなると思います。それにしても見事に「オタク」の接頭辞になりそうなものばかりですね。

JavaScript、クライアント側のWeb関連技術、Mozillaプラットフォーム、Firefox拡張機能の開発などにも興味があります。その辺の話題はブログDays on the Moonで書いています。

日記といえば、中2のときから1年くらいパソコンで日記をつけていました。探せばどこかにバックアップがあるかもしれませんが、わざわざ手間をかけて読み返したいとは思いません。今ある、適度に美化された記憶で十分です。

ちなみに、タッチタイピングができるようになったのは、その日記のおかげです。このときは、キーボードをいくら見てもいいから、とにかく正しい指遣いをするように心がけていました。ほかの方法でタッチタイピングを覚えたことがないので比較はできませんが、個人的にはいい覚え方だったと思っています。